SSブログ

TOKIOも食べた!卯野農場の「すごあまコーン」 [あのアイドルも絶賛!]

8月10日放送の、日本テレビ系 ザ!鉄腕!DASH!!で、
すごあまコーンが紹介されました^^

番組では、大分県竹田市の土地柄や気候について紹介され、
実際にすごあまコーンを作っている卯野栄治さん、
奥さんの卯野れい子さんにお話を聞いていました^^

卯野栄治さんは、とうもろこし栽培歴50年のベテランさんで
中学校を卒業したと同時に農業を始めたんだとか。
現在は後世へ技術を伝承するため、研修生を住み込みで受け入れ、
奥さんのれい子さんと共に、農業を教えているそうです^^

今回は、TOKIOのリーダー城島茂さんと長瀬智也さんが、
朝早くからの収穫を手伝っていました!
コーンは根元から収穫するのがいいんだそうです。
その後二人は、すごあまコーンを使った地元料理を堪能!
その甘さはやはり二人を驚かせていました^^

すごあまコーンの地元ならではの調理方法は、
ザ!鉄腕!DASH!!の公式ホームページに掲載されているようです!
皆さんも是非試してみてくださいね^^
↓↓




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。